スポンサーサイト


★ロハスフェスタレポート1★

大阪の万博記念公園でのロハスフェスタ、行ってきましたよー
以下、戦利品の紹介です。

オシャレ成分がほしかったので、皮のタグっぽいチャームとレースのチャーム購入。

トーションレースはわりとありがちな色だけど、一本百円とお安かったので購入♪
DVC00322.jpg

前のグリーンロハスフェスタでも買った、樹のチャーム。すごく気に入ったのでいくつか買っとけばよかった・・・と思っていた矢先。
このロハスフェスタでも同じものを見つけてしまいました!
しかもシルバーも売ってる♪
さっそく二色セットで購入☆

このチャーム、三つとも一つ70円前後で売ってたんですよ!安くないですか!?
DVC00323.jpg

てんとう虫、マイブームです

DVC00325.jpg

ハギレセット。
これで300円強だったかな。
ちょうどこの白と黒のギンガムチェックが欲しかったんですよ☆
DVC00324.jpg

                 ー手芸用品の買い方についての雑感ー
こういうイベントって、手芸店にないようなおもしろい手芸用品が見つかるからホント好きです♪
でも買い物が楽しくてついどこにでも売ってるようなものまで買ってしまいそうになっちゃうんですよね。

手芸用品の買い物って、作品のイメージを耕すための買い物と出来上がったイメージを完成させるための買い物がある気がするんですよね。
前者はこういうイベントで買い物するべきだと思うけど、後者は手芸屋さんで十分かも。
必要なものがすでにわかっていますからね。

こういうイベントではどこにも売ってないようなおもしろいモノだけを厳選して買うべきだなーと思いました

これからは、基本的にはこういうイベントで買って、手芸屋さんには足りないものを補うために行くみたいな感じで買い物しようかなぁ。


ブログランキング参加中!ここをクリックして応援してくださいですー♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

