スポンサーサイト


★鳥かごのレースモチーフ★

レース糸で鳥かごを編んで、ストラップのパーツにしてみました

この写真のサイズがちょうど実物大
DVC00277.jpg
羊毛フェルトで作った小鳥も添えてみましたよ




拡大写真
DVC00280.jpg



編み図もあげときます。
おお!オリジナルの編み図なんて、なんかハンドメイドブログみたい!
いやハンドメイドブログなのか

使用糸ーダルマレース糸#40
使用針ーレース針6号
DVC00280aのコピー
photoshop cs2にて編み図作成

編んだ直後の状態だとヨレヨレで形にならないので、洗濯のりなどで硬めに糊付けしてください。
気持ちとしては、レース編みのモチーフ、というよりかはプラスチックのアクセサリーパーツに近いような感覚の硬さで。

もし編んでみたよ、という方がおられたら、ぜひぜひこのブログにコメントしてください。
とってもとっても日々の励みになります
また、ここの編み方がわからないなど質問などもあればコメントお願いします。

ブログランキング参加中★クリック&応援よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

はじめまして
twitterより飛んでまいりました。
フォローありがとうございます♪

鳥かごモチーフ、とっても可愛いですね!
私もストラップを作って販売させていただけたらと思うのですが
ご了承いただけますでしょうか?

不躾なお願いなのですが
どうぞよろしくお願いいたします。

※ブログの方でこちらの編み図を使わせていただいたことはアナウンスするつもりです。
  もし必要でしたら、パッケージの際にもこちらのアドレスを記載させていただきます。

Re: こんにちは!

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。
とってもうれしい申し出ありがとうございます!
ぜひ使ってやってください。
そうですね、パッケージへのブログアドレスの記載も、お願いします。

あと・・・作品が完成したら、ぜひ完成写真を見せて下さい♪どんな風に作っていただけるのかすごく楽しみです!

編み方でわからないことなどあったら、いつでもtwitterかブログで連絡くださいね!

個人的な経験ですが、私が編んだときは、端っこが左右にでこぼこしてしまい、まっすぐにするのに苦労しました・・・。
