スポンサーサイト


★カラフル小鳥のあみぐるみ★

昨日久しぶりにHappyTimeに行ってきましたー
三月は三つ作品が売れたとのこと。

やった(^ω^)



買っていただいた商品は、先日の記事でも書いた、茶色のふわふわひつじ。
それと小鳥のうちの緑色と青色です。

オレンジ色はすでに二月に売れたので、今は白とピンクの子がお店に残っています。
下の写真を参照してくださいね^^



この小鳥さん、ただのあみぐるみではないのですよ!

ペーパーウエイト使用になっています。

手に持ってみると、ずっしりきます。
裏には滑り止めの素材を貼り付けました。

本を読むとき、開いた本の両端に、もしくは片方に、小鳥を置いておけば、ページがめくれないのでフリーハンドで本が読めます。

本に小鳥が止まっているみたいで、かわいいです
小説を読みながら作っていたときにこうして使っていました。


DVC00162_20100404210930.jpg
使用毛糸ー右から
     オレンジ・・・すみません名前忘れました
     ハマナカ ポムビーンズ 緑
     ハマナカモヘア 生成
     ハマナカモヘア ピンク
     オリンパス メリノキッズ 青
  
     おなかの白ーすべてハマナカモヘア生成
     顔の刺繍ーオリンパス ジェームスディーン・タイム
          (この毛糸、ウール100%だからなのか、すごく油気があるんです。だから、まるで木のような硬質な仕上がりになります。これを編みぐるみの顔に使うと、自由に表情を作れるし、しっかり仕上がります。私はあみぐるみの顔は大体これで刺繍してます。)

DVC00163_20100404210907.jpg
我が愛ギター、FS720S。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

