★東欧の少女outfit for Blythe★

お久しぶりです!!
なんとおよそ一年ぶりの更新

しばらくハンドメイドから離れていたけど、最近になってまたハマり出しました


今度はブライスのアウトフィット作りに目覚めてしまって、少しずつ思いついた服のデザインを描きためています


今回のはそんなアイデアの一つ。

大好きな東欧の雰囲気に仕上げてみました

blog2.jpg

ワンピースの下にはパフスリーブのブラウスを着せています。


ワンピースの上側は、実は小学生の時に来ていたベストを再利用してます
仕舞い込まれたベストがふと目についたので、使ってみたらなかなかいい感じ!
しかし、ミシンで縫うのがものすごく大変でした・・・下に紙を敷かないと、ニットが伸びてしまうのです


スカートの下のフリルは、ワンピースとはまた別に作ったパーツ。
幅の広いレースをパニエのような感じにして、ワンピースの下にはかせてみました


エプロンは、ブラウスと同じ素材に刺繍糸で刺繍を施し、細めのチロリアンテープに手芸用ボンドで固定してあります。

blog1.jpg




バブーシュカはレース編み。
髪の下でチロリアンテープをちょうちょ結びしてます。
blog4.jpg




上から、おすまし顔。
blog3.jpg

靴だけがデフォルトのものなので、ちょっとミスマッチかも?

靴づくりのスキルも習得したいな~


本をみてアウトフィットを縫ったことは何度かあったけど、自分のオリジナルのアイデアを実際に作ってみたのはこれが初めて!

もっと他にも作ってみたいな
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。