★mt ex 京都展 行って来ました★

10月の6日に、こんなん行って来ました
http://www.masking-tape.jp/mtex2010/

雑貨屋さんに置いてあるコラージュ用のマスキングテープ。あれをテーマにした展覧会です。

いい感じの写真が何枚か撮れたので、アルバム代わりにブログにまとめました~


DVC00222.jpg


DVC00215.jpg


DVC00216.jpg


DVC00230.jpg


DVC00227.jpg


DVC00223.jpg



★ロハスフェスタレポート2★

ロハスフェスタレポートその2!!
ロハスフェスタの模様などを撮った写真を紹介しますよー

まず万博公園といえばコレ!!
DVC00320_20100429222806.jpg
いつもはムッツリの太陽の塔も、なんだか今日は楽しそうですね!

私が行った24日はめっちゃ寒かったです
DVC00314.jpg
でも人がめちゃくちゃ多かったです。
どのブースも満員電車並みの人ごみで、身動きをとるのもキツイほどでした。

なんやこいつ!と思ったら・・・
DVC00315.jpg
ロハッチという、ロハスフェスタのマスコットキャラクターらしいです


三時のおやつは、南力堂の肉まん♪
寒かったので、あったかい肉まんがおいしかったです
DVC00316.jpg

ふれあい動物園のひつじさん
DVC00318.jpg

同じくあひるさん
おしり!アヒルのおしり!かわいい!
DVC00319.jpg


今回のロハスフェスタでは、たくさんの人に作品をみてもらえてすごくうれしかったです♪
またこういう大きなイベントに作品を出せたらいいなぁ。

★ロハスフェスタレポート1★

大阪の万博記念公園でのロハスフェスタ、行ってきましたよー
以下、戦利品の紹介です。

オシャレ成分がほしかったので、皮のタグっぽいチャームとレースのチャーム購入。

トーションレースはわりとありがちな色だけど、一本百円とお安かったので購入♪
DVC00322.jpg

前のグリーンロハスフェスタでも買った、樹のチャーム。すごく気に入ったのでいくつか買っとけばよかった・・・と思っていた矢先。
このロハスフェスタでも同じものを見つけてしまいました!
しかもシルバーも売ってる♪
さっそく二色セットで購入☆

このチャーム、三つとも一つ70円前後で売ってたんですよ!安くないですか!?
DVC00323.jpg

てんとう虫、マイブームです

DVC00325.jpg

ハギレセット。
これで300円強だったかな。
ちょうどこの白と黒のギンガムチェックが欲しかったんですよ☆
DVC00324.jpg

                 ー手芸用品の買い方についての雑感ー
こういうイベントって、手芸店にないようなおもしろい手芸用品が見つかるからホント好きです♪
でも買い物が楽しくてついどこにでも売ってるようなものまで買ってしまいそうになっちゃうんですよね。

手芸用品の買い物って、作品のイメージを耕すための買い物と出来上がったイメージを完成させるための買い物がある気がするんですよね。
前者はこういうイベントで買い物するべきだと思うけど、後者は手芸屋さんで十分かも。
必要なものがすでにわかっていますからね。

こういうイベントではどこにも売ってないようなおもしろいモノだけを厳選して買うべきだなーと思いました

これからは、基本的にはこういうイベントで買って、手芸屋さんには足りないものを補うために行くみたいな感じで買い物しようかなぁ。


ブログランキング参加中!ここをクリックして応援してくださいですー♪

★グリーンロハスフェスタ★おまけ

グリーンロハスフェスタで手に入れた戦利品(笑)
雑貨屋さんのブースで右上のアクセサリー用金具を買ったら、丸カンをサービスしてもらえました~
何という親切な店主さん!!

布はすべてHappyTimeでの買い物。
大体15cm~25cm四方のハギレがこれだけ入っていて、400円強でした

HappyTimeに商品を置いている作家さんの手持無沙汰になった布をパックして商品にしているとのこと。
作家さんのセレクションだからセンスのいい柄がそろっているし、一枚の布は小さいけどたくさんの種類が手に入るからデザイン案もわきやすい
そして何より安い!!

手芸用品は、こういうイベントで買うほうが何かと良いですね。学びました
DVC00232.jpg



宝が池公園の梅林園で撮った一枚。
今、京都は梅が見頃ですよ!
でも少しづつ散り始めてたので、見頃ももうすぐ終わりかな。
DVC00249.jpg



ここの草の上に座ってお弁当を食べました
そしてトンビの襲撃を受けました
少々危険ですが(笑)ピクニックには最高のロケーションでしたよ~
DVC00256.jpg



ブログランキング参加中!ポチっと押して、応援よろしくお願いします~

★グリーンロハスフェスタ★

グリーンロハスフェスタ、行ってきましたよ~

まずは入口付近の看板の写真。

DVC00262.jpg


こちらは催しの様子です。
雑貨屋さんや食べ物屋さんのブースで賑わってます

途中からは、バンドのBGM演奏まで始まり、ますます盛り上がりましたよ
ジャグリングの練習までしてる人たちもいました
とってもフリーダムな雰囲気が流れていて、リラックスできました
DVC00259.jpg

ブースの一つには、絵馬に願い事を書いて飾るスペースがありました。
私は・・・願い事じゃなくてちゃっかり自分の商品の宣伝(笑)
DVC00261.jpg
「雑貨屋さんに商品をおかせてもらってるんですー」とブースにいた学生さんに言ったら、一番目立つ場所に私が描いた絵馬を飾ってくれました
なんでも言ってみるものですね~


そしてこちらがHappyTimeのブース
DVC00255.jpg
おお、ウチのひつじさんと小鳥さんが一番目立つところに!



お昼ごはんのお弁当
真中下の、菜の花の漬物と、豚肉の煮物が非常に美味でした☆
DVC00257.jpg

お弁当を食べていたときに、ちょっとした事件がありまして
一緒に来ていた友人Hのおにぎりが、とんびにぴゅぅうっとさらわれてしまったんです!
一瞬、何が起こったのかさっぱりわかりませんでしたよ

その直後に、近くを通りすがった人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました
思わぬ人との思わぬコミュニケーションがとれて、楽しかったですこれもロハスフェスタの魅力なのかな?

都会暮らしの私には、トンビの襲撃も広い芝生も、見るもののどれもがが斬新で、とても楽しい一日でした☆




ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします
